ボウズの多い男の釣り日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月30日支笏湖

<<   作成日時 : 2013/06/30 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

さて、金土と両日飲みがあり、外食にて既に胃がやられた今日この頃、
マッタリモードで家でVIDEO鑑賞
色々悩んだあげく、昼過ぎに支笏湖へ向かう。現地到着は15時ぐらい、
ホテル跡近辺に10年ぶりぐらいに入る
というか、丸駒は既に車あり場所的に限られているので
久しぶり入ったのだ。

ここはいつも思うが、何となく薄気味悪い

で、久しぶりではワザワザ道なき道へ行き苦労したそうな


で、湖畔にたどり着くと

Flyマンが一人!

状況確認すると全然ないよ〜〜〜と

非常に気さくな方でした


湖面見ると適度に波もあり期待は持てそうである

その方より左側に入らしてもらう


久々だとキャスイテイングがいまいち?

それでもセミを浮かべ待っていた

若干駆け上がりになっていろポイントギリギリでセミを落下させる
画像


意味もない予感があり、何となく出る予感

結局、予感は予感でした
画像


終始、いい雰囲気はあったが、何もなし、一回だけFlootingでストリーマ引くと、チビウグイのみ

でかいセミに果敢に攻めてくる奴らはいるが喰えてない

だって、チミ達を排除するためにデカセミを結んだのだから・・・・

風が比較的強く、しかも左から吹いていたのでキャスティングは非常にしずらかった

ただ、湖面を貼りつくように見ていたが、終始生命感は見られなかった

由一、18時近辺より狂喜乱舞するようにチビウグイ群の垂直ライズが多数見られたのだ


もしかして、セミ終わったかな〜〜

支笏湖終了かな〜〜


本当は、もう少しやりたかったのだが、鈴もスプレーもなく、
まして寒さもあり、何となく色んな意味で寒いので
18時30分には終了とした


あまり気持ちのいい場所ではないからね

ダブハン降るのはこれで終了かな〜〜〜

次回は然別、その次は・・・・

尻別かな!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
支笏湖は私の実家に近いので気になってますが、
道内の湖の中ではやはり難しいのでしょうね。

湖の釣りの場合、ドライフライの釣りは忍耐力がない私は
厳しいです(;^_^A

支笏湖はストリーマーの釣りは難しいのでしょうか?

然別湖楽しみですね。
ワイルドレインボーの大きいのが釣れだしているようです。
どんまいアングラー
2013/07/02 23:34
どんまいアングラー様、
今晩は!コメントありがとうございます。
支笏湖はむしろストリーマーで皆さん釣果上げてますよ。
この時期に関しては、やはりセミフライで出る可能性が
大きいので、一所懸命耐えてます(笑)

支笏湖は確かに厳しいと言われておりますが、ポイント多数ですし、いまやスペイをメインにやられている方には魅力あると思います。あくまで私の感覚ですが、昔はジェットスキーをやる方が多くて、結構釣り人の邪魔をする輩も多かったです。が、それらを排除してから年々釣果が延びている感があります。支笏湖でもしやる機会があるのなら
黒のストリーマーメインで大丈夫です。不凍湖ですから年中楽しめます。

然別は、いいですね!!!
が、週末に向けて何となく雨模様です。
恵みの雨であることは違いないと思いますが、どう転ぶかはこればかりは解りません。

週末、タイトルどうりにならないよう頑張ってきます!
koikoi
2013/07/03 00:16
コメントリプライありがとうございます。

以前、ノースアングラーの記事に非常に興味深い内容の記事がありました。

支笏湖のサクラマスが非常に増えているようです。

もともと支笏湖は湖の規模にも関わらず遡上河川(産卵河川)が少ないのが特徴ですが数少ない遡上河川でも堰堤が存在するため魚が上流を目指せない!しかし、一番湖に近い堰堤が川底低床の影響で真ん中にぽっかり穴が開いて魚が行き来出来るようになったとか…

今後の支笏湖楽しみですね(^^)

然別湖!恵みの雨になれば良いですね。
然別湖はレギュレーション含め釣り人にとっては最高の環境だと思います。
どんまいアングラー
2013/07/03 12:19
どんまいアングラー様、
ノースにそんな記事ありましたか!
私も買っていますが、知りませんでした(汗)

帰省したさいは、ベテランの親父さんと、
是非是非チャレンジしてみて下さい!
koikoi
2013/07/03 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月30日支笏湖 ボウズの多い男の釣り日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる